開業するので調理室を作ってほしいという依頼をいただきました(^^♪

工事前です。

工事前は物置小屋でした。

3畳ほどのスペースの調理室工事スタートです(^^)/

先ずは、柱2本を取り除いて梁の補強です。

隣の部屋からの出入りを希望されていたので、床の高さを同じにします。

根太を打って床に断熱材を敷きます。

なにかあった時の為に床の点検口を付ける事にしました。

続いて天井です。

天井高を確保する為に、梁を下げて見えるようにしました。

続いて壁の工事です。

出入口があったところは窓を取付けました。

外部は板張りです。

隣の部屋からの出入りの為に壁を壊して枠材設置。

アウトセット引戸を取付けました。

壁にボード張り。

床から1mにキッチンパネルを張り、その上は塗装仕上げにしました。

床には長尺シートを施工。

設備機器を取付けて完成です☆

ここで洋菓子などを作って販売します(^^)/

小さなスペースですが、立派な調理室が完成しました(^^♪

ご覧いただいてありがとうございました☆

コメントを残す